2007年4月20日金曜日

物事はオーソドックスに。

F's Garage:オーソドックスがウケる昨今

読んでて、「なるほど」って思った。

確かに、時間を1コマ1コマスケジューリングするような今には(僕だけ??)
「シンプルisベスト」というものがいいんでしょうね。Blogもしかり。

和泉先輩が言っていた
「『要は何をしている?何をするもの?何を言えばいいの?』と、物事の本質を見極めろ」
ということにも繋がっているんだろうな。

**************************
グダグダいわず、要は何???
イコール
シンプルisベスト
**************************

なんか話が飛んでいるような気がしますけど、仕事も「まずはオーソドックスにやってみた方が客受けがいい」
というのもあるかも。

職業柄、ゴッチャごちゃ機能を盛り込もうという欲が出来てきますが
結局は使う機能は限られてくる。

確かに顧客が多ければ多いほど「最小公倍数」が大きくなっちゃうけど
顧客ごとに+αすればいいんだよね。


長くなっちゃいましたが、以上!

ああ、、、、「自分の文章が『シンプルisベスト』じゃねえ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう、
この人は何を伝えたいんだろう。
何がしたいんだ?
って常に考えながら話を聞いていると
物事がスムーズに進むはず。

なーんて、そんなにうまく行かないのが
世の中だけどね、はは。