2006年7月25日火曜日

7月25日フットサル練習試合

この日は、うちのチームの母体会社の取引会社さんとの練習試合をやりました。

練習部分では、ちょっと個々の能力を上げることを目的として、1on1をやりました。
みんな最初はだらだらやっていたんだけど、途中から集中して「攻:抜いてシュートすること」「守:抜かれずシュートされないこと」が出来ていたような気がします。

けれども、攻の人は少しでもシュートコースが空いたらどんどんシュート打っちゃっていいと思う。
ちょっと完全に抜こうとマタギとかやってミスしてカットされちゃうってことが多かった気がします。

それこそ、ワンステップで交わした瞬間にはやくシュートモーションに入れれば、守っている人も緊張感がますと思うんです。
それこそ「ルカワ:隙がねぇ!!(対サワキタ)」な構図を目指して。

試合は取引会社さんの人数が4人ということもあり、「元祖軽子坂メンバー&取引先さん VS その他(僕も含む)」でやりました。
僕の中でうまく出来たと思ったことは2つ。

1、右側にドリブルで切れ込んだとき、中に1人走りこんできて咄嗟にヒールパス。うまく連携が出来たこと。
2、左側に切れ込んだ後、逆サイドを見たら1人フリーがいて、ループクロス。
 ちょっと、ブラジル戦のジダン&アンリ みたいな感じが出来たこと。

後半バテてしまい、体中攣ってしまってほとんど動けなくなってしまったのは悔しかった。
でもだんだん上を向いてプレーできるようになり、少しずつではあるけど落ち着いてプレーできたことは嬉しいこと。
この調子で頑張るぞ!!!

0 件のコメント: