2006年7月26日水曜日

15~17富山旅行(その1)

今行ってるジムで仲良しグループがいるわけなのですが、
その仲良しグループの土台を作った人が3年前に富山の実家に帰ってしまったのです。

で、毎年遊びに行っているのですが今年も変わらず遊びに行くことに。

メインイベントは

  1. 牡蠣とり
  2. 小川温泉というこれまた歴史のある温泉に露天風呂があるので、そこに浸かりに行く
  3. 流しそうめん(設備は全部みんなで手作り)
  4. (次点)川で鮎の手づかみ(速くて無理!!)

とイベント目白押し・・・

だったのですが、この週はずっと雨。それも・・・大雨。

ついでに、練馬から高速乗ろうと思ったら、川越まで通行止め。
この原因はあとあと知ったのですが、
川越で自転車が間違えて入ってしまい、そんでもって追越車線を逆走し、車にはねられ死亡したからのようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000229-kyodo-soci

すみません。亡くなった方にとやかく言うことはいけないこととわかっていますが、敢えて言わせてください。

バカ!

絶対、飲んでたか、○○的なお薬とかやっていたかですよね。

さてなんだかんだ富山に到着し(川越まで下だったので、夜中1時着が4時着でしたが)仮眠を取って・・・
さあ牡蠣とり!と思ったら大雨。

危ないってことで、メンバーの中で泳ぎが得意な人だけで
牡蠣とりに行くことになりました。

でもみんなで留守番していたら、しばらくたって晴れてきたのです!
急いでみんなで少数精鋭の牡蠣とり部隊の元へ・・・。

そんなこんなで無事牡蠣とりは終わり、帰ろうとしたそのときに・・・
また雨が降ってきました。

思い返すと、この牡蠣とりのときだけ晴れて、あとはずっと雨だったのです。
ホントこれが富山での一番の目的だったので、嬉しかった。

とりあえず続く・・・

あーーー書きたい日記がたまっていく・・・。
昨日のフットサルになるまであと何日かかるやら。

0 件のコメント: