2006年6月24日土曜日

22(木)大崎でフットサル

いやー、蒸した。

体育館でフットサルをやったんですが、蒸し蒸しでございます。

で、今回からうちの会社の同僚(ENG人)をメンバーに加え
国際化の波にも乗っていこうという魂胆。

つか、高さ獲得!

前回のピヴォ当て&シュートをやって、早速ゲーム。
12人参加したので、
「4人×3チーム&休憩Tから2人ゴレイロ」
という理想的な感じの人数構成でした。

ピヴォ当てですが、やっぱまだ練習の質が甘いな・・・。
どうやったらみんなピヴォ当てを綺麗にやれるんだろう・・・。
それこそ「気持ち」の問題かな。(自分に言い聞かせる)
僕は「フットサルはサッカーというよりも、足を使うバスケ」と思っているので、「ピヴォ当て」で繋がるパスワークを身につけたいなと思っているんだけど・・・。僕も修行中だしうまく説明できず・・・難しい。
みんなピヴォとして顔を出す前に、蹴り入れちゃう。
むぅー。
↓理想はこれ
http://nz-msk.ddo.jp/caruko.zaka/images/practice/060622/Practice_20060622.gif

ゲームは、ENG人が大暴れ。
当の僕はちゃんと前を見ず、雑なパスを出してしまっていた。
目の前は見えてくるようになっているけど、両サイドに目を向けていない。
取られてもいいから、前を向いて首を振るくらい回りを見るように心がけなきゃ。
そのための「練習会」だし。うしっ!


あと、「早く室内用シューズを買わなきゃ」

0 件のコメント: