2006年6月13日火曜日

9日平和島でサル

今回は大崎の体育館が空いていなかったので、
急遽平和島でのコートを使って練習会を開くことに。

そして、今回からmixiで知り合った「しゅんすけ」さんが
仮(?)入部ということで、みんなへの顔合わせも兼ねた。

とはいっても、軽子坂メンバーは4人だけだったんだけどね。
あとは友達などに助っ人依頼。

まず、1時間だけの利用だけど、シュート練習。
「ポスト当て→シュート」を、ちょこっと自分なりに実戦向きの動きにアレンジしてみんなにやってもらいました。

ちょっと言えば、ポストの人が顔出すまでボールを溜めて欲しかった。
ここは何度もやって慣れしかないね。練習練習。

とまあ、シュート練習が終わって30分だけですがゲームを。

最初は沢山助っ人に来てもらったので、僕はキーパーでみなをプレイヤーになってもらいました。
助っ人が多かったこともあり、若干お互いの動きが遠慮がち。けど何試合かするとお互い声を出し合って連携が生まれてきた。
向こうチームも連携から1点を取ってきた。

そんな僕も、練習を試そうと、左サイドから中央に顔を出して「ハイ!!!」
ボールが入った・・・ときに顔を上げると、逆サイドから杉ちゃん(女子高生さ!)が走りこんでくる。
ダイレで落とす。うまくボールがスペースに入った。

そのまま杉ちゃんシュートでドン!!!

うまくアシストが出来て中里ご満悦(^-^)

そのまま終了ーーー。
結局1対1の同点、残り3分ほど余っていたので、PK戦をやりました。


終わり。

0 件のコメント: