2006年6月6日火曜日

3日(土)飛田給でサッカー

若干雨でしたが、
所属している商船三井FC(柿生U)で日本郵船のサッカー部と
フルコートサッカーをしてきました。
====
プログラムは
1.超OB戦(50~70歳の部員(役員!?)同士)
 20分ハーフ
2.OB戦(僕はここに所属してます)
 25分ハーフ
3.現役戦
 30分ハーフ
====

先月21日の印象があったのか、早速僕は前目のポジションを
やらせてもらうことになりました。
けど、ラスト10分のみ。

15人くらい参加したので、回し回しで仕方なかったんですけどね。
前半・・・早くもキーパー怪我にて離脱。急遽現役組のキーパーさんに代わってもらいました。

そして数分後、中央で先輩がボールをキープしているときに、後ろから真ん中めがけて走ってくる一人の先輩。

そこへ絶妙なスルーパス!
そのまま走りこんで、ゴールへパス・・・。
ぱさっ・・・
ゴーーーール!!!

幸先よく、1点先取し、左サイドが交代。

そして後半・・・。

その左サイドの人もいっぱい走って疲れてきたため
キャプテン「中里、左入れ。残り10分だけど動き回って来い」
という感じで左サイドに入ることに。

動き回って、声出して。
ボランチの人がボールカットしたら即
「ここ!!ここにパスください!!!」とスペースを指差しながら顔出したりして頑張りました。

最大の見せ場はラスト2分・・・

一本の縦パスにDFがクリアミスし、PKポイント辺りに大きく打ち上げてしまったとき。
「取れます!!!」と相手DFをスクリーンアウトでがっちり止め、ボールを取ろうとしたそのとき!!!!

がぶ。

スクリーンアウトしたDFの人が前に出ようとして、僕の顔に触ったとき、その人の指・・・

噛んじゃった。
薬指1本。

「いてっ」「あっすいません!!!」
と謝ったそのとき。

「ハンド!!!!(近くにいたFWの先輩)」

そう、「いてっ」と反射で身をかがめたとき、その人の手がボールに当たっちゃったんです。

これで、うちらはフリーキックを得ることが出来ましたw

終わり。

0 件のコメント: