2006年5月30日火曜日

27日(土)横浜フットサル。

27の土曜は友達のtoyoyoん(小学校のときのあだ名風)のチームにお邪魔させてもらってフットサルをやってきた。

場所は横浜。
そして、遅刻。

そして・・・雨。
気分は「放課後、校庭で遊んでいたらスプリンクラーが動き始めて、そこに飛び込む」というアレ。

で、今回の感想を一言で言ったら、「セットプレー大好き」。

それは・・・(もわもわもわ)

右サイドのエンドラインを割る・・・
「あ、俺蹴りますよーーー」と右コーナーまで走っていく。
蹴ろうとしたした人が譲ってくれる。

ボールを置いた・・・。
ゴール前、2人が壁として固めている・・・。
そして少しスペースが空いて、PKのあたりに2人が、手前にいた2人のマークについている・・・。

「そのゴール前とPKあたりの間がスペースが空いているな・・・」
ファーサイドにいた、ミランユニを着たチームメイトがこっちを見る。
あの人はゴール前に2人が壁になっていたため、フリー。
「・・・あのスペースに蹴れたら、あの人が飛び込んでくれてシュート決められないかな・・・。」
目を合わせる。二人でうなずく。

ここに2人だけの共通のゴールイメージが・・・。アイコンタクト。

一歩踏み込む・・・ミランの人が走りこんでくる・・・。
インフロントで少し引っ掛けながらボールを蹴りこむ・・・。ちょっと浮いてしまった(胸くらい)
うまくボールが空いたスペースにスーーーっと入り込んでいく・・・。

ミランの人のちょうど胸元にボールが入った!
ミランの人軽くジャンプしながら右足振り上げ、ボールに合わせる!!!!
ズドン!!!!

ゴゴゴゴ、ゴーーーーーール!!!!!!


もう僕はこぶしを振り上げてしまった。
「もうね!!もうね!!目が合って、そこに蹴ろうと思ったら、ちゃんと走ってきてくれて!!!」と飛び上がって喜んでしまった。

チームのみんな、相手チームのみんなが声をそろえて「今日一番のボレーシュートだ」


最高のフットサルでした。

PS.
3人で参加させてもらったんだけど、うち1人は18歳の明徳義塾サッカー部FWだったというから、身内なのに驚き。道理でうまいわけだ。

0 件のコメント: