2006年5月27日土曜日

21日、フルコートサッカーin柿生!



21日日曜は、柿生にて11人サッカーをやってきました。

前日がマリノススクールに行っていたおかげもあり、
かなり体の調子がいい!
(あ、筋肉痛で死ぬことになるのは火曜日からでした)

足とボールとの感覚もすこぶるいいし、今日はなんか良いことあるんじゃね??と思っていました。

案の定、スタメンになり
僕「自分の今日のポジションはどこですか?いつもの左サイド?」
先輩「うんにゃ、お前はFWでがんがん突っ込んで点とってこい」
というありがたいお言葉が。

あ、このチームはみんなでローテーションでサイドバックだったり、ボランチだったりやるので、FWになるのはこれで2回目。
もう一人のFWが真ん中に構えてパスを待つタイプの人だったので、僕は1シャドー気味に動き回ることに。

キックオフ直後から、声を出していろんなところから顔を出して「縦!!!」「中!!!」「落として!!!」と声を張り上げながらゲームしていたそのとき・・・

左ウィングの人から、縦にボールが入り、僕はそれを外に抜けるような感じでエンドラインぎりぎりで受け取り、中を見た。

3枚走りこんでくる・・・。
DFは高さはあまり無いので、うまく浮かせれば・・・。

とふわりとした、フットサル向きの無回転のループパスを
中に送り込んで・・・。(結構こういうループパスは得意)

その左ウイングの人が、パス後にファーに抜けたところにうまくボールが入る・・・。
ダイレクトボレー!!!
ゴーーーーール!!

やったーーーーー。初のクロスでアシスト。
ゴール決めた人も、「久しぶりにサッカーやって点を決められたので、とても嬉しかったです。ナイスクロス!俺は阿部。よろしく!!」と言ってくれてとても嬉しかったです。

ほかにも同じ形で右サイドにボールを受け取り、クロスを入れたのですが、思ったより前に飛んでしまい、バーに当たってしまいました。

あとは、一度ドリブル突破しようとしたんですけど、DFとの間合いで、あと1回前に蹴ったら横にずらして交わそうとした「その前に一回」で芯を蹴ってしまい、思いっきりDF目の前まで蹴りだしてしまい、ドリブル突破が出来なかったです。

これはマリノスでの特訓を生かしたかったのですが、残念です。


でも、まあいっぱい動いたからよし!!!

0 件のコメント: