2006年5月24日水曜日

20日マリノスサッカースクール


土曜日は新子安にある、横浜Fマリノスにて
「ENJOY FOOTBALL」なるものがあったので、
チームのメンバーと、会社の他部署の先輩と3人で行ってきました。

先輩は昔、三菱のサッカー部に入っていたのですが、いかんせん15年ぶりのサッカーなのでシューズが無い。
んで適当に「ま、運動靴ならなんでも良いんじゃないですかね」と答えたことで・・・
先輩滑る滑る。ぜんぜん人工芝に引っかかってくれないので余計に疲れさせてしまいました。先輩すみません。

やった内容は「サッカー未経験者やサッカーを始めたばかりの方を対象」のクラスだったのでめちゃくちゃ簡単。

======
1:足を使わず、まず運動神経のアップ
======
・ボールを上に投げて、その間に「頭」を触ってからキャッチ。慣れたら「お尻」「肩」「膝」の順にタッチ数を増やしていく。
その他いろいろ。
======
簡単だと思ったんですけど、結構難しい。頭→お尻→肩→膝なので、頭→肩→お尻→膝と下がっていくわけではないので。

======
2:ドリブル練習
======
・下を向かないように、目の前にいるコーチが持っている旗の色で右に動いたり、左に動いたりする
======
右手に右に動く旗を持っているわけでもないので、ちゃんと前を向いていないと出来ないので結構いい練習になりました。

======
3:シュート練習
======
・1週目、先輩の靴がポーーーンと脱げて飛んでいってしまいました。靴が。
======

======
4:ゲーム
======
・初心者なので、コートを4分割し5対5をやる
======
2のドリブル練習のおかげで、結構キープしてボールをまわすことができました。
ゴールも入れたしww

帰りは3人で横浜まで出て夕食を食い解散!!!!

0 件のコメント: