2006年4月27日木曜日

15~16土日、福島Jビレッジ


この前の土日に、先日清水遠征に行った人たちと
福島のJビレッジというサッカー施設に、フットサルしに行きました。
http://www.j-village.jp/

もう、凄かった!コートが天然芝フルコート10面、人工芝フルコート1面、フットサル5面、観客席付のスタジアムが奥に1つと、計17つのサッカー&フットサルの施設。
企画してくださった東北電力の方々、誘っていただいた商船三井の方々、ありがとうございました。

当のフットサルは、即席のチームになったので、ゾーンディフェンス(基本的にはフットサルにゾーンは致命的になりやすいんだけど・・・。マークずれたら即シュートレンジだし)
でカウンターサッカーをするという戦術に。

自分的にはちょっとやりずらかったです。
実際、何度かフラストレーションが溜まって、キャプテンに進言してしまったり・・・(生半可にフットサルばっかやっている蟻んこほどの自信から)

僕のやり方は、高い位置でプレスをかけて「ディフェンスからリズムを作る」タイプなので、ゾーンだといまいちリズムに乗れず・・・。
終始、後ろからのパサーに徹しました。


途中途中、痺れを切らして高い位置のポジションのときはプレッシャーを与えてボール取って勝手にシュートとかやっちゃいましたけど、まあOKでしょう。

・・・多分。



その後、施設内宿泊施設で泊まり、うち一つで打ち上げをして知ったのですが、
このJビレッジというのは、なでしこリーグの「FCマリーゼ」というチームのホームグラウンドということ。
(余談ですけど、マリーゼには、アテネで日本代表の大黒の様に後半から出て活躍した「丸山 桂里奈」選手が所属しているとこです)
で、ホントは今日、スポンサーしてる東北電力さん(今回の企画元)の力で「なんとか練習試合を!!!駄目なら、8時あたりから合コンを!!!」と、計画していたようです。

ああ、もし叶っていたなら丸山桂里奈選手とのマッチアップや、合コ・・・(略)。


とまあ、楽しい週末を過ごすことが出来ました。

一つあげるなら、「待ち合わせする駅を一つ手前と間違え、降りてしまい、迷惑をかけてしまった」ということですか。

はい。お後がよろしいようで・・・。ちゃんちゃらちゃちゃちゃちゃ(大喜利)

0 件のコメント: