2007年4月12日木曜日

9日練習会

9日は大崎で練習会を行いました。

時間は1時間ということで、

  1. パス練習(精度重視)
  2. ポスト当て→走りこんでシュート
  3. ループパスからダイレクトボレー
  4. ゲーム
をやりました。

まずは、今回からmixiから「進藤」さんが初参加ということで、みんなで挨拶。
スギちゃんも黒髪になってビックリ。

で、練習だけど
みんな3の「ボレー」がボールに当たらない当たらない。
サッカー経験者の肇ちゃんでさえ、空振り連発。
やっぱり「カッコ良く決めてやる!!!」って力んでしまうよね。

ゲームではループパスの練習をやったお陰で、相手スペースをループで攻め立てあう。
そんな中で
ジェームス負傷!!!
僕がキーパーだったのに、左サイドががら空きなのをいいことに、単身ドリブル敢行。
そして、ビックリしてチェックしに来た敵側のジェームスと交錯(?)
多分、ぶつかってないんだけどジェームスがボールを奪いつつ倒れる。

キーパーだった僕はダッシュでキーパーの位置に戻る。

でも倒れたジェームスは起き上がれない。
急いで「ジェームス!?」と寄ると苦悶の表情。

転んだ時に、右手首を変に地面に着いたようだ。
進藤さんが持ってきていたアイシングスプレーを借りて応急処置し、横で休んでもらう。

人数が7人となってしまったので、ハーフコートで3Vs3のゲームをやりました。
点を取ったら、7人目の人と交代するというルール。
そこでは、進藤さんが初ゴール!!!
満面の笑みでした。

最後にみんなと集合写真を撮って、解散。



0 件のコメント: