2007年2月17日土曜日

マリノスサッカースクール行ってきました。

メンバーの東崎さんと、マリノスサッカースクールに行ってきました。

  1. 2人1組になって、8の字に回りながら色々やる。
  2. パス練習(インサイド、アウトサイド、インフロント、インステップ)
  3. 5人1組になって、サバイバルフットサル(勝ったら隣のコート、負けたら逆となりのコート。両サイドの優遇差はかなり違うw)
  4. 8人1組になってミニサッカー
パス練習ですが、「インフロントで浮かせる」という課題があったんですが、
フットサル慣れ(というかフットサルしかしてないw)の僕には、インフロントのスキルは全然無く
うまく蹴れず苦労しました。


3のサバイバルフットサルは、一番端から
  • J1リーグ
  • J2リーグ
  • JFL
  • 草サッカー(勝手にやっててw)
で、最初じゃんけんで負けて草サッカーでやってました。
東崎さんと同じチームになり、一緒にやりました。

そしてパス練習を最初にやっていたおかげで、パスの精度が高くなってました。
基本右サイド寄りのハーフ。

このごろ、周りをみてプレーが出来るようになってきました。
とはいってもプレッシャーが多くなると周りの声出しが欲しくなるけどw

今日の感想。サッカーが楽しくなってきました。

0 件のコメント: