2007年2月25日日曜日

北千住フットサルレッスン

今日は朝10時から「ミズノフットサルプラザ 千住」の「初めてのフットサルタイム」に行ってきました。

これは会社の人達が「フットサルをやってみたい。でもみんなうまくて軽子坂には参加しづらい」
ということで「じゃあ、みんなで初心者レッスン行こうよ」という話で
調査がてら行ってきました。


で・・・感想。

ちょうどいいぞ。これ。
メンバーは女性(トラップも出来ない、ホントの初心者)6人。
パパさん含む男性陣8人。

小学1~4年生くらいの子供10人。

ホントちょうど良い。
てか子供が半数を占めてます。

やった内容は

  1. ジョギング
    • 普通にジョギング
    • サイドステップ
    • クロスステップ
    • スキップ
    • 後ろ向きで

  2. アップで尾っぽ取り

  3. パス練習(インサイドのみ)
    • 足裏トラップ
    • ひざを落として、ひざでボールを地面と挟んでトラップ
    • お尻で挟んでトラップ
    • インサイドトラップ

  4. リフティング練習

  5. ゲーム2回

終了。

ね、ホント初心者向けですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャプテ~ン。
何で俺を呼んでくれなかったですかぁ...
○| ̄|_
俺も行きたかった...

俺はさっきまでBlogが荒らされてたので
対応で必死でした。(最近変な言いがかりが多いんですよね。)
俺のコメントも筒抜けでバカ丸出しな内容... _| ̄|○

あっくん さんのコメント...

すみませんでした(>_<)
今度は誘いますね。

早速稲葉さんのを「不明」でも更新してくれてありがとうございます。