2007年2月14日水曜日

新入社員(?)

でも、僕より年上!!!


今日からうちの部署かつ、うちのチームに新入社員(転職されてきた方)が
入った。
部会が10時過ぎから始まるということで、隣の席だったのでその前に「挨拶」

あ、すごくいい人。話していて優しい感じがする。。。

部会も終わり、金曜を有給していたこともあり、メールが10通ぐらいたまってる。
それを先輩の指示を受けながら処理していく。
(うちいくつかは、先輩が土曜出社とかで処理済だったりするけど)

今日の大きな仕事は

  1. 木曜にあった客先での会議議事録作成
  2. 新しく入った人のPCセットのフォロー
  3. 金曜から受けた問い合わせメールの内容調査
が主な仕事。
議事録は早々に済ませ、2のPCセットのフォローをするのだが、

セット内容&方法、結構忘れていたりする。

「1年前を思い出す」これが一番今日一番大変でした。


そんなこんなで仕事は終わり、スポーツジムへ。
9時からちょっと不思議な感じの先生がやる、エアロビがあるのでそれに参加してくる。

・・・うーーーんと、ちょっとKABAちゃんっぽい!?人。

当のエアロビは最初の動きは出来たんだけど、後半はぜんぜん。
動きの繋げ順が不明で、動けずじまい。

その後10時から「ファンクショナルボディ」という「体幹を鍛える」というものを挑戦。
やることは「20cmくらいのボール」を使うのだが、これが結構しんどい。
  • 体育座りをした体勢で、ボールをお尻の後ろに挟んで、足を上げ伸ばしする
  • 横になって、正面を向く(組み体操の扇の一番外みたく)ここで肘にボールを乗せて、上の手を地面から離して上に伸ばす(10秒キープ)
  • 同じような体勢から、今度は足をボールに乗せ、同じように上の手を伸ばして10秒キープ
やるとわかるんですけど、体の芯から鍛えてるなって感じでした。
ジム終わったら、みんなと立ち飲みして軽くしゃべって解散。



明日、何の日でしょう・・・きっと・・・しょんぼり。

0 件のコメント: