2006年11月4日土曜日

サッカーinソウル!



先ほど、ASIACUPが終わり、懇談会が終わって
ホテルに帰ってきました。

前評判では台湾が圧倒的に強いとのこと。

理由としてはみんなサッカーを知っていること。そして一人44歳ではあるけど、
現役は・・・
なんと台北サッカー代表というとてつもなく上手い人がいるのです。

もうこれを聞いたとたん「やべ、マッチアップしてみてぇ」と思った僕はマゾですか?
どうせ抜かれるんだしさ。

結果は、

  • TAIWAN-KOREA(4-3)
  • JAPAN-KOREA(2-1)
  • JAPAN-TAIWAN

・・・これが事実上決勝だったわけですが・・・
3-1!!!

てなわけで・・・
うちら日本優勝!!!!

僕はひたすら右サイドでカジー・・・とまではいきませんでしたけど、走りまくっていました。

終わったあとの懇談会では、台湾や韓国の人に
「He is GoodPlayer!His voice clean」とか何とか言っていましたので・・・
やっぱり「声が通って、大きい」といういつもどおりの評価をいただきました。

いつもそうさw


今回の反省点は、前のめりになっちゃって右バックと間延びして連携できなくなってしまっていました。
これが今後の課題ですね。つか疲れて戻れませんでした。

あと、サッカーのやり方ってナショナルチームと似てますね。

カウンターアタックが半端なく速く、こぼれ球に泥臭く食いついてくるKOREA。
ホント赤きアジアの虎(でしたっけ?)でした。


そして、一番サッカーを知っていたのが台湾チーム。
綺麗なパスワークで相手を走らせ、相手が自陣に入ってきたとたんに細かな縦パスで一気に敵陣へ攻め込む。

そして必見なのは「走ってジャンプしたら、自分の頭に勝手にボールが飛んできた」と
いうようなドンピシャのクロス。
そしてその44歳の台北代表のおじさんが突っかけて、そのままゴールなど・・・
チームとしては一番熟成されていたんじゃないでしょうか?


2年後には「商船三井 ASIACUP2008 in Taiwan」があるので、
またみんなに会うのが楽しみになりました。

写真は日本に帰ったらUPします。

0 件のコメント: