2006年2月28日火曜日

2月25日(土)は新宿でサル大会

今日は朝っぱらから、フットサルでした。

今回のフットサルは、実は僕自身は新宿での個人スクールを良くやっていて、
そこで知り合ったスクール生同士でチームを作って大会に参加してきました。

当初の予定は14時からの新宿フットサル大会のみに参加するだけだったのですが、
メンバーから「朝練しない?」と誘われ、みんなでコートを借りて練習することに。
前日は会社の歓迎会(それもオール。)だったので、かなり眠い。
多分3時間くらいしか寝てないと思います。

おかげで待ち合わせにぎりぎり・・・にはなるはずだったのですが、総武線必殺の
「人身事故」のために新宿直前の代々木で電車が止まってしまいました。
とりあえずは10分ほどで電車は動いたのですが、ちょっと練習時間がもったいなかったです。

そして、みんなで集まったら3on3のミニゲームをやって、大会までちょっと時間があるので
昼ごはん。
みんなでご飯を食べていると、「朝練無し、大会のみ」のメンバーもぽつぽつと集まってきました。
総勢8人。

そして大会の時間に----

今回の大会はミックス大会という
●女の子が常時2名参加
●女の子のゴールは2点
●女の子に少しでも押したりしたらファール
というカテゴリのため、女の子が上手いかが勝負の鍵になる大会。

大会結果も女子が半端なく上手いチームが優勝しました。


当の僕らというと・・・
まず、僕は1点取りました!!!いえーい。
ずっと後ろでディフェンス重視でやっていたのですが、サイドをメンバーが攻めあがったときに
真ん中がぽっかり空いていたので、隙を見て一気に前線へ走りこんでパスもらってシュート!!!
そのシュートはキーパーが弾いたのですが、こぼれ球が僕の足元へ・・・。
キーパーも飛び込んでくるのですが、一歩早く僕の足のほうが先にボールに触れ
キーパーの脇下を通過。

ゴールネットが揺れたとき、つい天に向かって拳を突き上げガッツポーズ。
みんなも狂喜乱舞。2試合ずっと無得点だったので喜びもひとしお。

僕はつい叫んでしまいました。
「自殺点の分は取り返した!!!!!」と。


・・・えと・・・はい、その直前に僕は自殺点をやってしまったのです。
皆さんごめんなさい。

その後はみんなと東方見聞録で飲んで帰ってきました。

↓大会の結果ページです。
http://www.ginza-de-futsal.com/shinjuku/event/result_060225/w000000.html

終わり。

0 件のコメント: