2007年5月7日月曜日

GWは。

5/3
ぶっ通しフットサルですが、結局6時間ほどやってきました。
ホントは9時~14時だったのですが、
運営スタッフさん曰く16時までコートが空いているということで
ゲームを楽しんできました。

で、参加者は

  • 松本さん
  • スギちゃん
  • 松本さんの友人1
  • 松本さんの友人2
の5人で参加してきました。


まず、午前の部・・・

アップ
・4組に分かれて、手渡しパス
  1、同じチーム同士のみ
  2、決まったチームからのみ受け取って、決まったチームにだけ渡せる
 という2種類を10分くらい。
 なんか、バスケをやっていたので、動きがバスケみたいになってしまいましたw
・パス練習
  ・2人1組になって、対面パス&トラップ
   1、ボールを足元に投げて、それを正確にイン(サイド・ステップ)キックをする
    (これが結構難しく、改めて基礎って大事だなと思いました)
   2、浮き球のトラップの練習
    相手に浮き球を投げてもらって、きっちり足裏と地面ではさむ練習
   3、普通に対面パス
  ・4組に分かれて、「1」の「相手に投げてもらってイン
   (サイド・ステップ)キック」をチームごとにやる
  ・スクエアパス

===ここで11時半くらいになったので、お昼ご飯w===
12時半くらいから午後練開始。

・シュート練習
  ・スタッフがポスト役で手投げで左右に浮き球出してくれるので、それに合わせてボレーシュート!!
  ・サイドからマイナスにボールを入れて、ポスト役のスタッフにボールを入れて、そのまま左右に
   落として欲しい方向を指示しながら、走りこんでシュート!!!
・ハーフコートオフェンス
  ・3対2になって、シュートをする。基本的にボール持っててチェックに来なかったら
   容赦なくシュートOK。つか、フリーなのにシュート打たないことが問題っす
・ゲーム!!

ここで一番のミスを。

スギちゃんと同じチームになったんですけど、僕が囲まれて(?)しまったときスギちゃんが「戻して!」
と声出してくれたんですけど、お見合い気味になってフニャフニャのパス(?)を
出してしまったのです。

で、ボールを取られ・・・・
敢え無くゴール決められてしまった・・・。
はい、戦犯です。


けれども、一つ収穫が・・・。

基礎練でパスをしっかり蹴る事をやったため、自分の中ではどんぴしゃのパスを供給できた事。
やっぱり、基礎は大切だ。

この後、「14時で終わるんですけど、このあと時間がある人は16時までは自由にゲームしてもOKです」
っていうことで、5人とも参加。
スギちゃんは用事があるので途中で退散したけど。

で、おまけ(?)タイムのゲームではうまい人ばかりが自分のチームになってくれて
いつもみたいに「ピヴォ(前線で体を張るフォワードみたいなもん)」役を練習しました。

で、見せ場がありました。


真ん中でボールをもらった時、メンバーが「そっから打っちゃえ!!」との声が。
「え~~、コース無くて無り・・・」
と返事してる途中で、ぽっとコースが見えました。

上。
そう、ループ。
キーパーやってた松本さんは前目の守備(?)をしてて、ゴールとのスペースがある。
得意のチップインバーディ並みのループボールを打ち込んだ。

ふんわりボールがゴールへ吸い込まれていく間、「おおおおおぉぉぉぉーーー」って歓声が。
キーパーの松本さんも手を伸ばすけど届かない。。。そのままゴールへ・・・。

自分でも「マジで!?」と思っていた

・・・んですけど、
「カァァーーーン」とゴール上部ポストに当たって、ループは決まりませんでした。
あ~~ぁ、ヒーローになれる瞬間だったのになぁ・・・。


この後、松本さんと友人さん2人とで、新木場で飲もうと入りました。
唯一新木場でビールが飲める、「どさんこ」へ。

ってか、もう「ラーメン屋」じゃ無いんですよ。
メニューには「から揚げ」「シーザーサラダ」「たこわさ」「冷やしトマト」etc、etc...
3枚あるメニューのうち、1枚の片面のみに「みそらーめん」とかあるくらい。

もう、新木場の唯一飲める所だから、居酒屋になっちゃってるんですね。
そこで、「スラムダンク」「シュート!!」とか漫画話をして解散。


帰ったら、体中まっかっかでした。

日焼け。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと。おかしくないですか?キャプテン?

GW。暇で練習やるなら誘ってくれてもいいのに...

俺、招集の声がかからなくて
正直にショック受けました。

あっくん さんのコメント...

すみません。自分あの辺り、いっぱいいっぱいで。

次から無いようにします。。。

匿名 さんのコメント...

あら、ここ数日ミクシとか見るの忘れてたので、この話があったの忘れてました。

ところで今日はこの時に学んだこと復習できたでしょうか?

私は相変わらずドカーンバチーンブキューンです。

スシボンバー!!!

とりあえず、今日も疲れたね。

また17日もはじけますよ、はい。
ってゴレイロか??