2007年3月10日土曜日

8日フットサルレッスン

うちのJamesと田町のフットサルレッスンに行ってきました。

「初心者用レッスン」ですが・・・



全然初心者じゃねえ!!!!

リフティングしながらワンポイントでボールを足ではさみ、そのままヒールリフトをかます人とか・・・

まあ、うまい人のパスは受けやすいので、ゲームの時にやりがいがありましたけど・・・。

うちの会社の子を誘わなくて良かった・・・。

Jamesも「Not,Buiginer!!! (>_<)'''」って言ってたし。


帰りはJamesと英会話授業。

僕が知りたい単語を英語で教えてもらう。
僕:「汗、いっぱい出たよ」
J:「ああ・・・」
僕:「あ、『汗』って英語でなんていうの?」
J:「sweatっていいます」
僕:「なるほど~」
J:「POCARI SWEAT is a bad name :-)」
僕:「あ!!!あ~~~そうか!!!」

とか、
J:「彼、○○に似てますね」
僕:「あ、ホントですね。『似てる』って英語でなんていうんだっけ?look like?」
J:「惜しい!『looks like』」
僕:「そうか、じゃあね・・・うちの会社のI島さんいるでしょ。
   『she say "I'm looks like [takuya kimura]"』」
J:「ハハハ、Yes. KIMU-TAKU...」

とか。

ホント、韓国遠征で台湾の人とか、韓国の人とカタコト英語(英単語Only??)でも
話す事が出来て楽しく過ごせたのも

Jamesが身近にいて「英語で話す」ことに臆病にならなかった

お陰です。

Jamesがいてホント良かったです。

0 件のコメント: