2007年2月20日火曜日

月1回の平和島レッスン

平和島のフットサルスクールに行ってきました。
参加メンバーは

  • 上杉さん
  • 肇ちゃん
  • 中里
の3人。
ホントはうちの木村さんが参加する予定だったのですが、急遽参加不可能に。
肇ちゃんに電話し、「参加出来ない?」と声をかけ来てくれたんです。

今回は、パス練習とフォーメーション。
パス練習は足でボールをコントロール(引いたり、横に転がしたり)して、相手との間合いを作ってパスする練習。
これができると、相手に詰められてもある程度は処理できるようになります。

そしてフォーメーション。これが難しかった。
何度かレッスンに参加している僕でさえ、理解するのに時間がかかりました。

終わったらゲームをやるのですが・・・
ここでハプニング!!!

うちのキーマン、上杉さんが捻挫。

右サイドで敵のシュートをブロック。
けど、右足を伸ばしてブロックせず、左足を右側に伸ばして(右足と交差するように)
シュートをブロックしてしまったため、小指から着地して・・・

ゴキッ
ってしてしまった模様。
かなり悶絶していて、痛そう・・・。

その後はみんなで上杉さんを介護し、
みんなでコート横で横になっている上杉さんをボールから守るために壁になり
(みんな騎士だよっ!)
わいわいしながらゲームしました。

0 件のコメント: