2007年2月11日日曜日

練馬でフットサルしてきました。

今日は練馬で大國さんの知り合いの方のフットサルがあるってんで
行ってきました。

場所は「健康増進センターすこやかプラザ
ここ、ホント場所がわかりづらい。

で、武蔵小山から目黒に向かう途中ジムの友達と偶然会う。同じ電車で同じ車両。
渋谷までは話しながら向かった。

で、着いたらみんな到着してて軽くゲームをやってた。
そこに僕も合流し一緒にゲーム。

周りを見ようと、相変わらずボール止めちゃうんだよなあ・・・。
パスの出し手が無いと特に。

でも、そこに女の子がいた。
日本人じゃない。ロシアかな?と思って「あの人、ロシアの方ですか?」
って聞いたら「トルコだよ」だって。トルコ人始めて見た!!!

・・・結構可愛かったりする。

彼女は結構うまくて、僕がパス出すときにいてほしいところにスススっと走りこんでくれる。
おかげで、彼女との連携で僕も1点取れました。
でも、彼女に1点とらせることができませんでした。
「自分のパスに相手が受け取る」じゃなく、「相手が欲しいところにボールを渡す」
という意味がわかってきました。

永田町の拓ちゃんへのパスも結局は「独りよがり」のパスってこと。
自分が「ナイスパスを出した」ではなく、相手にとって「ナイスパス」じゃなきゃいけない。
もっと相手のことを考えなくっちゃいけないな。


さて、帰りは幹事の方の車に乗せてもらい、一気に武蔵小山へ。

そしてそのまま「じらい屋」へ。

今回は「とりたま付き」
やっぱりあそこは「しょうゆ」だけだとあまり美味しくないかも。
醤油だけなら、近くの「兜」の方が美味しいと思った。
「とりたま」あってのじらい屋?かな。




で、バッドニュース
明日のサッカーに使う「イタリアアウェーユニ(白)」干してたら風に飛んでなくなっちゃった。。。

どうしよ・・・。

0 件のコメント: